短歌…………以外





伊1

ジャッキーが 脳を集めて 元通り



伊2

寝る母の 手首押さえて 泣く子かな



伊3

帰路 夏

夕日の波長
散らばり歩く人
福音の風
近づくわが巣



伊4

帰路 冬

飲み集う若者
学び終える子ら
勤め帰りの背広
合い間に休むバイト

街路の僕らを
晧晧と射し照らす月と
地べたからつつみ輝くネオン。



伊5

アクセルを 戻して蝶を 横切らす



伊6

エンジンで 夕陽を散らす ミラーかな



伊7

プルキニエ現象

右手の空を見れば夕焼けで赤く染まっているのに
街全体は青みを帯びてそこにある。
プルキニエ現象だ。
アスファルトに沈んでいた青という色が、あちこち
から浮かび上がり白い電柱さえも (かす) かな青みを見
せる。
空と地面は貝のように僕らを包み、不確かな鏡は
やがて完全になる。



伊8

「萌の朱雀」みる

恋だけが 恋ではないし 砂あそび



伊9

おとがいを 肩に乗せたげ 右の人



伊10

人生なんか繰り返しだ。(なんて素晴らしい)
僕らは落ち込む者であり、舞い上がる者なの。
−ニーチェ



伊11

格言 またはおばあちゃんの知恵袋

人生刺されてナンボ



伊12

格言 またはおばあちゃんの知恵袋

人をダメにするのは、
1に孤独、2に友人。




operation IRAQI freedom

国民の 自由のためだ ミナゴロシ



伊14

口づけるオチル忘れるコイヲスル



伊15a

ながく揺られる。通勤電車に乗って ドナドナを唄う。

伊15b

In the long shake
I commute and sing
"DonaDona" everyday.



伊16

お祭りの 音を遠くに 扇風機



伊17

くだらない 地獄をくぐり 打刻印



伊18

(あを)()めて ほし従える 冬の月



伊19

パチンコ屋の ビームライトが 月を舐め



伊20a

麻薬の様に 僕と月とが 一直線

伊20b

Lunatic Straight light from High moon.



伊21

「オレオレ」と 死んだキリスト 電話かけ



伊22

2004.3.28

今日咲けと 願う午前の 三分咲き



伊23




伊24

どこまでも ダメになればと 月が言い



伊25




伊26

が降り休む合間を縫って、ビデオを返しに原付に乗った。
夜の濡れた路面から前輪が水滴を細かく拾い、前方へ投げ出すが、水の筋は楕
円のカーブで押し戻される。原付のライトに同時に浮かぶ幾つもの光条は線香花
火に似てた。



伊27

氷塊の圧音のみの世界かな



伊28

くだらなく 生きろ、呪いは ()んだ眼に




伊29

春一番元気ですかと頬たたき







inserted by FC2 system