短歌系
block-notes
皮肉な低血圧系。
自動短歌生成スクリプトマシーン「短歌製造機」あり。

人間ごっこ
優しくてバッサリ包丁で切るような。
絵も本人。

.bypass
賞をもらった新進気鋭の歌人さん、多分。
歌人サイトは短歌をあまり掲載していない
所が多いのだけど結構な量ある。男前だ。



短歌評論系
二進法の恋
まじめ。

今週の短歌のページ・
(「東郷雄二のホームページ」内)
反則ディープリンク。



詩系
labyrinth
削ぎ落され抑制の効いた低温のハードボイルド。




写真系
MAKI'S Modern Poem Page
世界はこんなにも鮮明(Memories)。詩人。



絵系
切り裂きジャッコちゃん
少女は異形。

電波ステイション
工事中だけどあえて。NOT FOUND注意。
小動物モノとか好きです。ウエダハジメの予感。

魔女のすまういえ
まず壁紙に吸い込まれる。
廃墟の広々した空。



絵日記系
虹色ドロップ嫌いです
文章とか絵柄がとても冷めている。
一番クールなのは色遣い。



漫画系
ENOKIX
「琴浦さん」
簡単な線の学園SF。現在第3部。
ベタであるが、商業とは一味違う何が飛び出るかわからない面白さ。


読解アヘン
「堀さんと宮村くん」
完結してるカラー漫画。長い。

橙色
漫画「どらみ」とか 絵「ジャガーさん」とか
アースカラーな印象。

午後の国
冨士宏の漫画がネットで読めるなんて
21世紀もそう悪くないか。

そうやね
読むと心がカサカサに乾いていくのが
わかるのに止める事ができない
中毒?

塩と気圧
「馬鹿の治る実」スゴイす。



プロジォクト系
OPEN SKY
ポストペットの八谷和彦プロジェクト。
「風の谷のナウシカ」でナウシカが乗る一人用滑空機
「メーヴェ」を作り、実際に飛ばそうとしている。
現在、50kg以下の女性、6人がパイロットの候補生である。



2ちゃんねる系
毒男が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ
2ちゃんの独身男性板(=毒男板)のスレのまとめサイト。
「電車男」の話が人気。↓。
彼女いない歴全部のオタ青年が2ちゃんで
支援されながら、或る女性に決断そして行動。
有象無象の2ちゃんの人の親切と妄想と苦悶が乱れとぶ。
(多分)実話でありながら、もう普通に作品。
04/10/22に「電車男」書籍化。



素材系

web*citronさんの素材を使用させて頂きました。


nekonos japanさん(旧Can Doさん)の素材を使用させて頂きました。
現在は素材のページはないようです。


僕の見た秩序。さんの写真を素材として使用させて頂きました。



優雅なきまぐれ更新系(重複多し)
暗転アンテナ内参照



集合系
芸術系ランキング
素晴らしく玉石混合な芸術のカタマリ

Another 書評Wiki
書評たくさん。りょーちの駄文と書評さんの労作。





このサイトの説明
「短歌と短剣」探検譚
たんかとたんけんたんけんたん
URL
http://d.hatena.ne.jp/perfectspell/
リンク自由。
短歌の無断転載は推奨。
その際は青木レフの短歌である事の明示・暗示を希望。
まあ(クリエイティブコモンズ)です。で、そのローカルルールはこちら
知人がここを発見してしまっても、知らないフリをしてくれると救われる。
サイトの記述と管理は青木レフが頑張ってます。

人物表記基本規則
・知人は個人名を出さず「知人」で統一。
・有名人・名を出して活動している人は敬称略。
・他サイト管理人は「サイト名」さんでやります。

自分自身は「名を出して活動している人」のくくりに入れているので
他サイトで紹介される時は敬称略の「青木レフ」希望なのですが、
そのサイトのルールに従います。






inserted by FC2 system